あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

2021年振り返り ブログを始めて約1年

どうもこんにちは!

書こうと思っているブログが溜まりに溜まっている「あだち」です。

ブログを始めて1年2か月、2021年を振り返ります。

 

 

1月

1月1日は初日の出ツーリング、2日は茂木にモンキーなど(ミニモト)とツーリング。

ジムニーがクロカン走行で故障したのも正月休みでした。

 

茂木のツーリングではMonster696のフロントフォークオイル漏れが見つかりました、、、

ジムニーは1年間、故障したままになっています。泣

 

ジムニーの修理ブログ、Monster696の半年レビューは自分のブログの中で人気記事になりました。

orororoblog.hatenablog.com

orororoblog.hatenablog.com

orororoblog.hatenablog.com

orororoblog.hatenablog.com

 

2月

2月はジムニーの修理ブログ、アストロプロダクツに行ったブログ、軽自動車の名義変更のブログを書きました。

いいブログが書けていなかった印象、、、

orororoblog.hatenablog.com

3月

3月はMonster696のフロントフォークオイル漏れの修理見積、ジムニーの修理ブログを書きました。

このころから通勤車両「アクティ」の整備ブログを書き始めます。

アクティのエアコンのブロアモーター交換は2021年で1番大変な作業でした。

ジムニーの整備性の良さに改めて気付きます。

orororoblog.hatenablog.com

orororoblog.hatenablog.com

orororoblog.hatenablog.com

4月

4月はあまりいいブログが書けず、、、

モノタロウのオススメの使い方について書いていました。

純正部品の購入がオススメですね。

orororoblog.hatenablog.com

5月

5月はYSR50/80がブログに初登場しました。

インカム「SENA50S」他社ペアリングのブログがお気に入りです。

ツーリングに行く前に自分で読み直しています。

今年はインカムが大活躍しました!

orororoblog.hatenablog.com

orororoblog.hatenablog.com

orororoblog.hatenablog.com

6月

Monster696のフロントフォークオイル漏れの修理が完了しました!

別件で、このころから通勤車両「アクティ」のハンドルに違和感を感じ始めました。

最近はハンドルが重く感じます。

いろいろ調べた方がいいのかもしれません、、、

orororoblog.hatenablog.com

orororoblog.hatenablog.com

7月

7月は軽井沢ツーリングのブログ更新、1件のみでした。

このころからツーリングブログのクオリティが上がったような気がします、、、(個人の感想)

orororoblog.hatenablog.com

8月

ヘルメットの内装を洗いスッキリ!

染み付いた「おじさん臭」がかなり取れました。

 

赤城山のツーリングブログを書きました。

ブログは写真が大事だと思うようになり、がんばって写真を撮るようになります。

 

自作パソコンに初挑戦し、ブログを書く作業が快適になりました。

ブログの更新頻度は減っていますが、、、

orororoblog.hatenablog.com

orororoblog.hatenablog.com

9月

ジムニーの修理ブログを書きました。

このころはYouTubeを始めようとがんばっていました。

orororoblog.hatenablog.com

10月

ブログを更新できず、、、

 

YouTubeを始めました。

できた動画のクオリティの低さに絶望します。

 

9月、10月はワクチン接種があり、体調が悪かったイメージ、、、

 

11月

通勤車両「アクティ」の整備ブログを書きました。

アクティのリフレッシュの必要性を強く感じます。

ガタが来てます、、、ホントに

 

実は秩父にツーリングに行きました。

ツーリング前日にMonster696のエンジンのヘッド?を留めているボルト付近からオイル漏れを発見します。

動画を多めに撮りましたが、作業は進まず、、、

orororoblog.hatenablog.com

12月

仕事関係の資格の試験がありました。

勉強に身が入らず、なぜかゲームに熱中します。

12月後半、有名ブロガー達の2021年振り返りブログを読み、ブログ熱が再燃!

ポケモンを購入しブログが書けなくなる。

 

まとめ

以上!!

2021年振り返りブログでした。

 

2022年はより良いブログを書きつつ、毎日を楽しみたいです。

ブログ開始から1年2か月

ブログの広告収入、アフィリエイト広告収入を合わせて約600円

年収600円、、、

おわり

twitter.com