あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

SENA50S 他社ペアリング(ユニバーサルインターコムペアリング)

どうもこんにちは!あだちです。

ツーリングのときに他社インカムと接続しようと思っても、毎回、接続方法を忘れてしまい調べなおしています。笑

そんな自分のためにもSENA50Sの他社ペアリング(ユニバーサルインターコムペアリング)をまとめていきます。

※この方法でB+comと中華インカム(詳細不明)で接続確認済です。

 

 

接続方法

f:id:orororoblog:20210531165856j:plain

ジョグダイヤルとフォンボタンを1秒長押しして電源を入れる。

ジョグダイヤルを10秒押し続けると設定メニューを選択できるようになる。

設定メニューになるまで長めに押してみてくださいね 。

注(インターコムペアリングになりその後、設定メニュー選択になります。)

注(インターコムペアリングになってもジョグダイヤルは押したままで)

ジョグダイヤルを回し、ユニバーサルインターコムペアリングのアナウンスが聞こえたらフォンボタンを押し選択する。

相手側にも接続してもらう。

繋がれば接続完了!

 

最後に

インカム購入で自分のツーリングは変わりました!

  • 単純に会話が楽しめる。
  • 渋滞のときは本当に助かる!
  • ダラダラと喋っていた休憩が短くなった気がする。(たぶん、、)

など

ツーリング仲間から散々「インカムを買え」と言われ続けた意味がようやくわかってきました。

インカムを使ったことがない人にぜひ使ってもらいたいですね!

 

おわり 

twitter.com

 

今回のブログを見ていただきありがとうございます。

 

オススメのバイク用品5選 - あだ日常ブログ

orororoblog.hatenablog.com

 

senabluetooth.jp