あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

買ってよかった2021(バイク用品も含む)

今週のお題「買ってよかった2021」

 

あけましておめでとうございます。

2022年になりましたね。

今年もよろしくお願いします。

だいぶ出遅れていますが、2021年買ってよかったものを書いていきます。

 

 

1位

  • SENA50S(インカム)

今年はとても大活躍しました!

 

インカムといえばSENAかBcomです。

自分はSENAを選んでみました。

会話ができるとツーリングは変わります。

退屈な渋滞も楽しみの1つに。

 

SENA20S、SENA30Kでも能力的には十分だと感じていますが、インカム選びで失敗したくない人はSENA50Sはいい選択肢だと感じています。

 

2位

  • 自作パソコン

CPUは「Intel core i5-10600K」を選びました。

それに合わせていろいろ部品を揃えています。

グラフィックボードは友達から「msi GeForce GTX1060」を譲ってもらい、とても助かりました。

PCケースは「Thermaltake Versa H18」側面パネルが透明なものを購入しました。

とても安く、シンプルなデザインでコスパがかなり高いですね。

以前は古いThinkPadを使用していたので、SSDの動作速度に驚いています。

3位

  • MOTOFIZZ  ライトスポルトシートバック MFK-260(ブラック)

f:id:orororoblog:20220102203522j:plain

引用元:https://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=7066

容量 7.5l

最大収納重量 3.0kg

 

500mmlのペットボトルが4~5本入る容量でした。

今までバイクに乗るときはリュックサックを使っていました。

夏は背中がとても暑く、試しにシートバックを購入してみたところツーリングが快適になりました。

 

取り付けをする際に、固定ベルトのバックルを締め込むとバックがずれて苦労しました。

バイクによって取り付けの難しさは変わるかもしれません。

 

シートバックを使わないとき、バイクにシートを掛けるときはシートバックを折りたためるのもいいポイントですね。

4位

  • 抱き枕

以前から抱き枕を使用していましたが、洗濯できないことにモヤモヤしていました。

そこでカバーを取り外して洗濯できるものを選びました。

とてもいい感じです。

カラーはフランネルのベージュにしました。

5位

会社のみんなで買ってやろうという軽いノリで始めてみました。

おじさんは子供のころを思い出しながら楽しんでいます、、、

 

買って残念だったもの

  • スロットルアシスト

実は比較レビューをしようと思い、4つ「スロットルアシスト」を購入しました。

高速道路ではとても使いやすかったのですが、狭い山道を運転したときにアクセルの操作がしにくく、自分には合わないと感じました。

使うとしたら、ロングツーリングの帰りの高速道路のみ使用するのがいいのかなと感じています。

4つ購入しましたが、ネット通販では大きさがわかりにくく商品が届いてからサイズの違いに気が付き、ネット通販の難しさを感じました。

まとめ

1位 SENA50S(インカム)

2位 パソコン

3位 MOTOFIZZ  ライトスポルトシートバック MFK-260(ブラック)

4位 抱き枕

5位 ポケットモンスターシャイニングパール

でした。

 

2022年もいい買い物ができたら紹介していこうと思います。

 

おわり

twitter.com