あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

秩父から奥多摩へツーリングのはずが、、、紅葉がキレイです。

2021年11月に行ったツーリングについて書いていきます。

YouTubeにモトブログを上げてから、ブログを書こうと考えていました。

動画を作る能力がなさすぎて動画を一旦諦め、ブログを書きます。

 

 

今回のルート(予定)

f:id:orororoblog:20220123202218p:plain

A.石龍山橋立堂鍾乳洞

B.奥多摩周遊道路

C.通過点

 

今回は高速道路に乗り、秩父の石龍山橋立堂鍾乳洞に行き、そこから南に走り奥多摩周遊道路を走る。

帰りも高速道路で帰るというルートを予定していました。

 

石龍山橋立堂鍾乳洞へ行く

f:id:orororoblog:20220117231440j:plain

ツーリング前日にバイクを取りにいきました。

その時にエンジンのヘッドを留めているボルトから、エンジンオイルがにじんでいました。

エンジンオイルは減っていないので、走るのには問題なさそうです。

今度、ボルトの増し締めをしてみようと思います。

f:id:orororoblog:20220123203133j:plain

茨城から常磐道圏央道と高速道路を走ります。

サービスエリアで小休憩。

2021年11月、コロナも落ち着いてきたころで人が多くなっていました。

何回か来たことのあるサービスエリアでしたが、名前が思い出せず、、、

 

石龍山橋立堂鍾乳洞と周辺を探索

f:id:orororoblog:20220117231444j:plain

石龍山橋立堂鍾乳洞に到着!

先輩と合流しました。

今回はMonster696とSR500でツーリングです。

先輩のブログを貼ってみます。

石龍山橋立堂鍾乳洞、周辺で撮った写真についてのブログでした。

cozeck.hatenablog.com

f:id:orororoblog:20220117231422j:plain

「岩肌がすごい、、、」

f:id:orororoblog:20220123205827p:image

とりあえず喫茶店に入ってみます。

f:id:orororoblog:20220117231539j:plain

1000円のコーヒーを頼んでみます。

f:id:orororoblog:20220123205818p:image

違いのわからない男

1000円のコーヒーに悩む、、、

f:id:orororoblog:20220117231533j:plain

お店からキレイな紅葉が見えていい感じでした!

 

その後、鍾乳洞を見に行きましたが撮影禁止。

中は非常に狭く、頭をぶつけながら探索しました。

f:id:orororoblog:20220123205837p:image

ざるそばを食べました。

とても美味しかったです。

f:id:orororoblog:20220117231503j:plain

f:id:orororoblog:20220117231515j:plain

そば屋さんの周りにカエル、タヌキ、フクロウの置物が大量に置かれていました。

 

紅葉がとてもキレイだったので、動画、写真を撮りまくります。

f:id:orororoblog:20220117231512j:plain

f:id:orororoblog:20220117231434j:plain

f:id:orororoblog:20220117231505j:plain

f:id:orororoblog:20220123205850p:image
阿部寛さんで、どちらがおもしろい動画を撮れるか先輩と対決しました。

勝敗はつかず、、、

その後、ファンタを飲みます。

 

石龍山橋立堂鍾乳洞の周辺の探索に2~3時間かけてしまいました。

年々、ツーリングの休憩時間が伸びて、走る時間が減っています。

最近はまったりツーリングが多めです。


www.youtube.com

動画を撮影して軽く編集してみました。

少しづつ動画の撮影、編集を練習していきます。

 

秩父から奥多摩

石龍山橋立堂鍾乳洞から奥多摩周遊道路を目指します。

秩父から南に進むと狭くクネクネした道が続き、走りごたえがありました。

「この道で疲れた、、、」

バイクに乗ることに満足しましたw

秩父から奥多摩までは意外と遠いことがわかりました。

これからのツーリングに役立つと思います。

 

奥多摩周辺のセブンイレブンで休憩をしました。

しばらく休憩をして、奥多摩周遊道路に行かずに帰ることにしました。

夕方、雨予報だったこともありいい判断だったと思います。

 

まとめ

今回は石龍山橋立堂鍾乳洞、周辺がメインのツーリングでした。

1000円のコーヒーを飲み、そばを食べ、紅葉をしみじみと撮影しました。

秩父から奥多摩に行くのはまあまあ遠い。

帰りの高速道路は雨が降ったり止んだりでした。

今回のツーリング走行距離 300~350km

エンジンオイルがにじんでいる問題を解決したいところ、、、

 

おまけ GoPro HERO4 ブラック 撮影が途中で停止されてしまう問題

GoProで走行動画を撮影しているのですが、17分ちょっとで毎回撮影が停止されてしまいます。

バッテリー、microSDカードの容量は問題なさそうなのです。

「なぜ、、、」

あとでじっくりGoogleで検索してみようと思います。

おわり

twitter.com

今回のブログを見ていただきありがとうございます。