あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクティ】ラジオの時計の合わせ方

今回はアクティのラジオの時計合わせをしていきます。 バッテリーが上がってしまったのでラジオの時計が1:00で点滅しています。 バッテリーを交換したときや、時間がずれてしまったときもこの方法で合わせることができます。 (純正のラジオでの時計合わせで…

【アクティ】バッテリー上がりの対応

こんにちは! 車を治すより壊すほうが専門のあだちです。 うっかりライトを点灯したままでバッテリーが上がってしまいました。 対応していきましょう。 今回は普段、車を自分で整備していない人にもわかりやすいようなブログを目指していきます! 使用したも…

【アクティ】ブロアモーター交換 エアコン、ヒーターの風が出ない!

アクティのエアコン、ヒーターの風が出ません! 原因の調査とブロアモーター交換をしていきましょう。 アクティの紹介 エアコン、ヒーターの風が出ない! ブロアモーター交換 最後に アクティの紹介 普段は業者感あふれるアクティに乗っています。 現在、走…

リーフスプリングにキャスターウエッジを取り付け ジムニー修理Part3

どうもこんにちは!あだちです。 フロントデフの動作確認をしたので、ホーシングを乗せる前にいろいろ購入した部品を取り付けていきます! 前回のブログ リーフにキャスターウエッジを取り付け いろいろ買った部品を取り付けます!! 最後に 前回のブログ or…

GTX1060 Rebel250 山岡家 2021.3.14

GTX1060をRebel250に乗って持ってきてくれた友達と山岡家に行ったというブログ笑 GTX1060をもらいました! ありがとう!! PCを自作します!! HONDA Rebel250 紹介! 山岡家 バイク修理待ちのため 最後に GTX1060をもらいました! ありがとう!! グラフィ…

DUCATI MONSTER696 フロントフォークオイル漏れ 修理見積もり

購入後、半年経つのでエンジンオイル交換+フロントフォークオイル漏れの修理見積もりに行ってきました。 バイクの状況 見積もり金額 フロントフォークオーバーホールセット 10520円 × 2 工賃 41100円 フォークオイル代 1350円 合計 63490円 + 消費税 = 69…