あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【千葉】銚子ツーリング 海鮮丼を食べよう!

どうもこんにちは!あだちです。 ブログを書いていないだけで、実はちゃんとツーリングに行っています。 今回は8月の銚子ツーリングです。 コンビニに集合! 今回の経路 昼飯 ぎょ魚蔵部 銚子ポートタワー 犬吠埼灯台 外川駅 九十九里有料道路を走る! 最後…

【Monster696】車検の整備内容、金額を公開します!(レ〇ドバロン)

こんにちは!あだちです。 今回はMonster696をレッドバロンさんの車検に出してきたので、整備内容、金額を公開していきます。 2年経つのが早いですね、、、 車検に持っていく前の話 車検の整備内容+金額 感想 各種、点検、清掃、調整について 交換部品につ…

2022年上半期 買ってよかったモノ5選!

どうもこんにちは!あだちです。 今回は2022年上半期、買ってよかったもの5選を紹介していこうと思いますー。 BENQ GW2480 モニター VALX WPI プロテイン マイプロテイン ホエイプロテイン1㎏+シェーカーお試しセット SAVAS プロテインシェーカー 「ゆる副…

【車検の代車】FTR223乗ってみた感想

こんにちは!あだちです。 今回はモンスター696をレッ○バロンさんに車検に出した時の代車、FTR223に乗ってみた感想を書いていきます。 FTR223は「安い中古車がたくさんある、、、」という、あまりいいイメージはなかったのですが、実際はどうだったのか!? …

【2022GW】奥多摩ツーリング、奥多摩周遊道路

どうもこんにちは!あだちです。 今回はゴールデンウイークに行った、奥多摩ツーリングについて話していこうと思います。 今回のツーリングルート 高速道路を降りマックで集合! 小河内ダムを探索 奥多摩周遊道路を走ろう! びっくりドンキーで夕食 今回も動…

【2022初乗り】鹿島海浜公園、もてぎ道の駅、エンジオイル交換など

どうもこんにちはあだちです。 ようやく2022年バイク初乗りをしました。 2022年4月に行ったツーリングについて書いていきます。 5ヶ月ぶり、エンジン始動できるか!? エンジンオイルがにじんでいるのは勘違いだったかも!? 2022年初乗り鹿島海浜公園へ 次…

【バイク冬装備】自分の冬用の服装について紹介します!

こんにちは! 2022年になって一度もバイクに乗っていないバイク系ブロガーのあだちです。 今回は冬にバイクに乗るときの服装を紹介していきます。 冬はツーリング仲間がバイクに乗らないので、自分も春になってからバイクに乗ればいいかと思いがちです。 服…

秩父から奥多摩へツーリングのはずが、、、紅葉がキレイです。

2021年11月に行ったツーリングについて書いていきます。 YouTubeにモトブログを上げてから、ブログを書こうと考えていました。 動画を作る能力がなさすぎて動画を一旦諦め、ブログを書きます。 今回のルート(予定) 石龍山橋立堂鍾乳洞へ行く 石龍山橋立堂鍾…

【アクティバン】雪が降る!?夜勤明けにタイヤ交換する男 タイヤ交換タイムアタック

こんにちは! 通勤車両(アクティバン)のスタッドレスタイヤ交換をせず、グダグダと正月休みを過ごしていたあだちにピンチが訪れます。 雪が降る!? 使用した工具 タイムアタック開始! まとめ おまけ1 タイヤ交換後まっすぐに走るようになった! おまけ2 …

買ってよかった2021(バイク用品も含む)

今週のお題「買ってよかった2021」 あけましておめでとうございます。 2022年になりましたね。 今年もよろしくお願いします。 だいぶ出遅れていますが、2021年買ってよかったものを書いていきます。 1位 2位 3位 4位 5位 買って残念だったもの まとめ 1位 SE…

2021年振り返り ブログを始めて約1年

どうもこんにちは! 書こうと思っているブログが溜まりに溜まっている「あだち」です。 ブログを始めて1年2か月、2021年を振り返ります。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 まとめ 1月 1月1日は初日の出ツーリング、2日は茂木にモンキー…