あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

【DUCATI Monster696】極寒の初日の出ツーリング 大洗

f:id:orororoblog:20211002225644j:plain

明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願いします。

 

 

出発

 

ずっと予定が合わずツーリングに行けていなかった友達と大洗に初日の出を見に行くことが決定!!

大洗に6時、現地集合することに、前日にバイクを取りに行き、当日4時半になんとか出発!!

 

10分後

「寒い、、、」

手が冷たすぎて痛くなりコンビニに入りニトリルグローブを購入!!

オールシーズン用の手袋の中にニトリルグローブをいれてみる。

 

コンビニを出て20分後

「痛い、、、」

手が痛くてどうしようもなくなり、コンビニへ

f:id:orororoblog:20211002225639j:plain

「最低気温-6℃」

 

寒いのも納得な天気予報

冬は昼間じゃないと乗れないことを確認しました。

 
f:id:orororoblog:20210102212958j:image

コンビニで休憩中、空を見ると今にも日が出そうな雰囲気

20kmごとにコンビニに行くような走りで時間がギリギリです。

 

コンビニを出てしばらくすると目の前は渋滞、、、

「がんばれ自分!!」

 

なんとか大洗に到着、、、

f:id:orororoblog:20210102213001j:image

駐車場が多い大洗で友達と合流することができず

一人で初日の出を見ます。

 

f:id:orororoblog:20210102213239j:image

日が出てきました。

 

f:id:orororoblog:20211002225644j:plain

うまく撮れた風な一枚!

 

ようやく友達と合流!!

f:id:orororoblog:20210102213037j:plain

ものすごい逆光の中、初日の出、バイク記念撮影です。

今回はRD400、Monster696の2台でした。

 

渋滞がなくなるのを待つことに

まったりバイクの話とかをします。

 

駐車場でRD400に試乗しました。ありがとう!

 

感想

ゆったりとしたライディングフォームでした。ステップは前め

タンクとシートの高さがほぼ同じなところに違和感を感じます。

古いバイクはブレーキが利かないのはしょうがないのかも、、、

2ストの400ccって余裕がありますね!

乗りやすくていい感じでした。

 

その後

 

帰り道に山岡家に行くことに

 

今回は

  • 初日の出
  • 初バイク
  • 初山岡家

パーフェクトなツーリングになりました。


f:id:orororoblog:20210102213040j:image

f:id:orororoblog:20210102213126j:image

山岡家に到着!

自分は特製味噌を選択!!

もちろん特製味噌を友達に勧めます!!!

 

やはりうまい!!

 

新年始めに特製味噌を選んだ自分は間違っていなかった。

そんなことを思いながら食べました。

 

その後、友達と別れ、帰宅

距離としては100km走っていないぐらいだったが、寒さで疲れました。

 

ここまで寒い中、バイクに乗ることはもうないだろうと感じた初日の出ツーリングでした。

 

 おわり

twitter.com

ブログを見ていただきありがとうございました。