あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

2022年振り返りブログ

どうもこんにちは!あだちです。

2023年もよろしくお願いします!

少し遅くなりましたが、2022年を振り返ります。

 

 

1月

雪の予報が出たため、通勤車両のアクティを慌ててスタッドレスタイヤに交換しました。

無駄にタイムまで計りタイヤ交換をした訳ですが、このブログはあまり見られていません。

これからアクティのタイヤ交換をブログに書くことはないと思います。

来年の目標の1つは「余計なことをしない、、、です。」

orororoblog.hatenablog.com

 

2月

2月はバイク冬装備、服装についての記事を書きました。

なぜだか、よく見られている記事です。

インナー、ズボンはユニクロで購入できる物を紹介しています。

ユニクロアフィリエイトリンクが貼れないのが残念、、、

orororoblog.hatenablog.com

 

3月

正直、3月は何をしていたか思い出せません。

MotoGPが開幕したのは3月だったはず、、、

 

4月

車、バイク系ブロガーとして初乗りが4月はいけませんね。

2023年はもう少し早く乗り始め、たくさん乗りたいです。

 

というわけで2022初乗りともてぎにツーリングに行った内容を書きました。

このブログを見直して思うことは、写真が足りない。

「もっといい写真を撮るんじゃー」

orororoblog.hatenablog.com

このツーリングのモトブログをYouTubeに上げたところ、コメント欄がプチ炎上し視聴回数が2.4万再生に、、、

YouTubeこわっ」と思ったのと、ブログの総アクセス数14608回のあだちはブログを書く意味を見失い始めます。

www.youtube.com

 

5月

GWは奥多摩ツーリングに行きました。

奥多摩周遊道路をしみじみと走り、SR500の先輩とのライディング技術の差を痛感します。

来年は、「ヤァマハ↑↑」の旋回性に負けないように頑張ります。

2022年、個人的な流行語大賞は「パワー」と「ヤァマハ↑↑」です。

※「ヤァマハ↑↑」(ヤマハ)(MotoGP解説、宮城光さんの独特なイントネーション)

orororoblog.hatenablog.com

 

6月

6月はMoster696の車検がありました。

代車のFTR223に乗った感想を書いたり、車検内容について書いてみました。

orororoblog.hatenablog.com

orororoblog.hatenablog.com

 

7月

「2022上半期 買ってよかったモノ5選!」についてブログで書きました。

パソコンのモニターを購入し、デュアルモニターになり作業が快適なりました。少し、、、

楽しく書けたブログの1つでよかったのですが、「2022下半期 買ったよかったモノ」はたぶん書きません。

orororoblog.hatenablog.com

 

8月

ハハッ まさか街灯ですよね、、、

8月は銚子にツーリングに行きました。

キレイな景色よりも、おいしいご飯が好きなあだちです。

ツーリングと海鮮丼、最高の組み合わせですよね!

orororoblog.hatenablog.com

 

9月

3年ぶりザルコとの2ショット

3年ぶりのMotoGPに行ってきました。

昼間からビールを飲み、初めての車中泊にもチャレンジし、大雨、雷と2022年で1番充実した週末になりました。

今年はHuluでMotoGP全レース見るほどハマり、2023年もワクワクが止まらないぜー

 

10月

通勤車両、アクティの車検がありました。

エンジンからのオイル漏れや、タイヤのスリップサインが出ていたり、色々あったのでブログで書こうと思います。

 

11月

1か月前のことなのに全然思い出せん、、、

ツーリングの予定があったけれど、雨で中止に

 

12月

仕事関係で忙しく、バタバタとした12月でした。

ワールドカップでの日本代表の活躍は素晴らしかったですね!

ワールドカップを見たため寝不足で、より大変な1か月になりました。

「アルゼンチン優勝おめでとう!メッシおめでとう!」

そんな感じです。

安心してください。このときは横転してませんよ、、

年末にはジムニー(JA11)を知り合いに売却しました。

約7年間、乗りました。

大雪の日に山に走りに行ったり、沢を走り横転したり、壊しては治し、壊しては治し、とてもいい経験になったと感じています。

 

2022アクセス数TOP3

1位

orororoblog.hatenablog.com

アフィリエイトリンクから、ブロアモーターが何個か売れました。

初めてのアフィリエイトでの収益でした。

このブログのおかげで、ブログを書くモチベーションを保てています、、、

 

2位

orororoblog.hatenablog.com

なぜアクセス数が好調なのか分かりません。

みんなバイクの冬装備で困っている。

そういうことですかね、、、

 

3位

orororoblog.hatenablog.com

何度かアクティのエンジオイル交換についてはブログで書いています。

このブログはリメイクして更にいい感じにする予定です。

 

まとめ

2022年を振り返ってみました。

今年はバイクにあまり乗らず、車の整備も程々でブログもあまり書いていない。

そんな1年でした。(MotoGPばかり見ていた)

 

ジムニーを手放したことで身軽になり、2023年はバイクに力を入れていきます。

サーキットデビューも目標の1つです。

2023年も「あだ日常ブログ」をよろしくお願いします。

 

おわり

twitter.com