あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SENA50S 他社ペアリング(ユニバーサルインターコムペアリング)

どうもこんにちは!あだちです。 ツーリングのときに他社インカムと接続しようと思っても、毎回、接続方法を忘れてしまい調べなおしています。笑 そんな自分のためにもSENA50Sの他社ペアリング(ユニバーサルインターコムペアリング)をまとめていきます。 ※…

【アクティ】エンジンオイル交換方法

普段乗っているアクティバンがエンジンオイル交換後、半年経ちました。 エンジンオイル交換をしたのでまとめてみます。 今回使用した工具など エンジンオイルを抜く オイルフィルター交換 エンジンオイルの給油口はどこ? エンジンオイル量を確認して給油 エ…

2ストロークエンジンのギヤオイル 交換頻度は?

この前書いたブログに「2ストロークエンジンのギヤオイルの交換頻度がわからない」というコメントをもらいました。 あまりいい返答ができなかったため、今回は調べてまとめてみようと思います! グーグルさんオラに力を分けてけれッ グーバイクさんにいい記…

【YSR50/80】小さいバイクでもがんばりたい! もてぎツーリング

今回はYSR50/80に乗り、全力で「道の駅もてぎ」を目指します。 はじめに 渋滞 セイコーマート 道の駅もてぎ まとめ はじめに 今回のツーリングに備えて整備してみました。 よかったらどうぞ! orororoblog.hatenablog.com 土浦北IC近くのセブンイレブンに集…

YSR50/80 オイル交換など整備

ツーリングに向けて軽く整備することにしました。 だいたい1年ぶりの復活です。 はじめに エンジンをかけてみよう 洗車 オイル交換 最後に はじめに 自賠責保険が切れていたのでコンビニで自賠責保険を取ってきました。 よかったら前回のブログもどうぞ! or…

原付バイク 自賠責保険 コンビニで申し込み

原付バイクの自賠責保険加入はコンビニのコピー機でできます。 今回はセブンイレブンで申し込みました。 自分が軽く調べたところコンビニだとセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンでできるようです。 ではやってみましょう! はじめに 必要なもの 手…

【オススメ洗車グッズ】ガラコdeクリーナーを紹介!!

どうもこんにちは!あだちです。 最近、仕事が忙しいし、土曜日は休日出勤、、、 そんな訳でテキトーな洗車とガラコdeクリーナーを紹介します。 テキトーに洗車していきます! オススメ洗車グッズ 比較 最後に テキトーに洗車していきます! 車の洗車ができ…