あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

DUCATI Monster696 フロントフォークオイル漏れ 修理費用、時間など

DUCATI Monster696のフロントフォークオイル漏れの修理に行ってきました!

レッドバロンさんで修理してもらいました。

修理費用やかかった時間など参考程度にどうぞ!

f:id:orororoblog:20210627231334j:plain

 部品注文から届くまで

レッドバロンさんが部品を持っていればすぐに届くようです。

コロナの影響で届くのが遅れてしまうと言われていて、実際にかかったのは1ヶ月半でした。

 

修理費用

  • インナーチューブ×またはアウター×1台分

純正部用品 21040円

技術料 33600円

  • 正立カートリッジO/H 2本

技術料 4900円

  • インナーチューブ縦キズ磨き修整料金

技術料 1000円

  • フォークオイル代

一般部用品 1620円

  • 合計金額

62160円 + 消費税 = 68376円

支払合計金額は68370円でした!

 

修理時間

修理時間は2時間かかると言われましたが、実際は1時間30分ほどでした。

 

まとめ

f:id:orororoblog:20210627230938j:image

部品が届くまでに1ヶ月半かかり、支払合計金額は68370円で修理にかかった時間は1時間30分ほどでした。

 

フロントフォークのインナーにサビが見つかりました。

インナーを磨いてもらいましたが、またオイル漏れをしてしまう可能性があるとのことでした。悲

 

修理後に4時間ほど走りました。

久々に乗るバイクは最高でしたね。

今のところフロントフォークのオイル漏れはなく、大事に乗っていきたいです!

 

おわり 

twitter.com