あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

2022年上半期 買ってよかったモノ5選!

どうもこんにちは!あだちです。

今回は2022年上半期、買ってよかったもの5選を紹介していこうと思いますー。

 

 

  • BENQ GW2480 モニター

購入時の金額 19770円

引用元:https://www.benq.com/ja-jp/monitor/stylish/gw2480.html

モニターを2枚にしたいと思い、4月に購入しました。

元々、BENQのGL2450(約10年前に購入)というモニターを使用していたので「もう1枚のモニターもBENQにしよう」と決めました。

 

モニターを2枚並べてみると、新しいモニターの画面がオレンジ色っぽくなっているのが少し気になります。

おそらくブルーライトがカットされていてオレンジ色っぽく見えるようです。

内蔵スピーカーが、昔のモニターより良くなっています。

 

ブログを書きつつ、となりのモニターで調べ物をしたり、MotoGP(バイクのレース)を見ながら他の事もできて大変満足しています。

「ありがとう!BENQ

 

25日のセール日に購入 1㎏×3つ 約10000円

続いて、VALXのWPIのプロテインです。

WPCのホエイプロテインを飲み始めて、お腹を壊すことが多かったため、WPIのホエイプロテインを購入しました。

プロテインが原因でお腹を壊すことがなくなったと感じています。

 

ちなみに抹茶風味は自分には合いませんでした。

チョコレート風味とライチヨーグルト風味をオススメします。

 

VALXの公式ホームページでセール日に購入するのが安く買うコツだと思います。

VALXの公式ホームページを貼っておきます。

valx.jp

 

初回購入限定お試しセット、シェーカーも付いてきます。

自分が購入したときは2400円でしたが、2022.7.16時点では3480円でした。(残念、、、)

インドネシアかイギリスから発送とのことです。

自分が注文したときは、インドネシアからの発送、注文から到着まで結構かかりました。

購入ページでは30日以内にお届けと書いてあります。

 

16種類の中から、自分はミルクティ味を購入しました。

初回限定ということもあり、とりあえず安いのでオススメです。

 

2022.7.16現在 698円

なんとなく選んだ、SAVASプロテインシェーカーです。

シンプルな形状で使いやすく、洗いやすい。

水とお湯を割って、少し温かくしても変形したりすることもないです。

ストレスなく使用でき、いい感じです。

 

  • 「ゆる副業」のはじめかたアフィリエイトブログスキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!

購入時の金額 814円

こちらは人気ブロガーのヒトデさんが書かれた本です。

何が「ゆる副業」じゃ、ブログなめんな!という内容も書かれています。

大体の内容はhitodeblogの内容をまとめたものになっています。

改めてブログについて勉強するいい機会になりました。

 

本を買わずにhitodeblogで勉強しようというのもアリだと思います。

hitodeblogはこちらからどうぞ!

hitodeblog.com

 

今回、紹介したのはヒトデさん2冊目の本で、1冊目の本もあります。

ヒトデさんのサクセスストーリーについて書かれています。

ブログを全力でやった結果、ヒトデさんに何が起きたのか!?

ブログをがんばることのメリットが詰まっています。

購入時の金額 1386円

 

おまけ

  • タナックス モトフィズ キャンピングシートバッグ MFK-102(可変容量59-75L)

購入時の金額 14178円

「車、バイク用品がないじゃないかー」ということで、「安心してください。買ってますよ」

タナックス、モトフィズのキャンピングシートバック(可変容量59-75L)を買いました。

先輩が使っているのを何年も見てきたので、迷わず購入しました。

シンプルな見た目で味気ないかもしれませんが、こういう感じが飽きずに使えると信じています。

 

届いて最初に感じたのは、やはりデカイことです。

これならキャンプに行けそうという安心感があります。

 

中を見てみるとポケットなど、収納も多く、今まで購入してきたバックの中で最強なのでは?という気持ちにさせてくれます。

ちゃっかりレインカバーも付いてます。

「さすがですねぇーー↑」

 

まだ使用していないのが残念ですが、使用した際はレビューを書きたいと思います。

「今年のMotoGPはこのバックを使ってキャンプをするんじゃー」

 

購入時の金額 10108円

ヤァマハのギタレレを購入しました。

小さくお手軽で評判がいいこと、一応レギュラーチューニングにすることもできます。

 

ギター少年だったあだちは、ギターを弾く機会を増やすべく購入しました。

「なぜ、ギターをたいして弾かないのにギターが欲しくなってしまうのか?」

謎は深まります。

最近はジャズマスターが欲しいです、、、

「さっさとギターを弾け!!」

そんな声が聞こえてきそうですが、あだちは黙々とブログを書きます。

 

ギタレレ購入の後押しになった、先輩のブログを貼っておきます。

子供用ギターの弦でレギュラーチューニングにした話も載っています。

cozeck.hatenablog.com

 

まとめ

  • BENQ GW2480 モニター

  • 「ゆる副業」のはじめかたアフィリエイトブログスキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!

が買ってよかったモノでした。

 

おまけでは、

  • タナックス モトフィズ キャンピングシートバッグ MFK-102(可変容量59-75L)

を紹介しました。

 

今年はまだ半年あるのでいい買い物ができるといいですよね。

以上、2022年上半期買ってよかったモノ5選でした。

 

おわり

twitter.com

今回のブログを見ていただきありがとうございます。

ブログ記事の感想、アドバイスを募集しています。

よかったらコメント欄にどうぞ!