あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

【2022GW】奥多摩ツーリング、奥多摩周遊道路

どうもこんにちは!あだちです。

今回はゴールデンウイークに行った、奥多摩ツーリングについて話していこうと思います。

 

 

今回のツーリングルート

今回のツーリングルートを説明しよう!

  1. 茨城県から出発
  2. 圏央道に乗る
  3. 青梅ICで降りる
  4. マクドナルド河辺店に集合!
  5. 小河内ダム
  6. 奥多摩周遊道路
  7. 月夜見第一駐車場
  8. 檜原都民の森 駐車場

というルートで行ってきたぞ!

 

高速道路を降りマックで集合!

f:id:orororoblog:20220514001121j:image

ようやく集合場所のマクドナルドに到着しました。

最近、大きな遅刻をしていなかったのに遅刻してしまった、、、

ぐぬぬ

青海IC周辺の渋滞もすごかったです。

これがゴールデンウイークか、、

 

さくっとハンバーガーを食べ、出発します!

 

今回のメンバーもRebel250ののざわ氏と、SR500の先輩です。

では行きましょう!

 

小河内ダムを探索

f:id:orororoblog:20220514001140j:image

「絶景じゃー」

 

しばらく走り小河内ダムに到着しました。

バイクも車も多く賑わっていました。

f:id:orororoblog:20220514001138j:image

「水門じゃー」


f:id:orororoblog:20220514001143j:image
よくわからないけど船が3隻ありますねぇ


f:id:orororoblog:20220514001149j:image

小さい滝「ちょろちょろ、、、」


f:id:orororoblog:20220514001116j:image

この写真の山と雲の立体感が好きです。お気に入り

 

この後はようやく奥多摩周遊道路に行きます。

それはもうクネクネでヘトヘトですよ。

「クネクネでヘトヘト、、」

 

奥多摩周遊道路を走ろう!

奥多摩周遊道路を走ります。

いつもMotoGPを見ている自分は、「ヤァマハの旋回性がー」、「ドカティは直線のスピードがー」なんて話していますが、あっさりと先輩にぶっちぎられます。

今回のツーリングメンバーで1番速いバイクに乗っているはずなのに、、、

MotoGPを熱心に見ていても、バイクに乗るのはうまくなりません。

 

月夜見第一駐車場で休憩、景色がいい感じでした。

f:id:orororoblog:20220514001135j:imagef:id:orororoblog:20220514001113j:image

湖?川?が見えるのもいい感じです。

 

休憩後は都民の森に行き団子を食べ、お土産にきびだんごを購入しました。

都民の森でUターンしてもう一度、奥多摩周遊道路を走り、もう一度、先輩にぶっちぎられます。トホホ


びっくりドンキーで夕食

f:id:orororoblog:20220514001146j:image

ようやく青梅ICの近くまで帰ってきました。

びっくりドンキーで夕食を食べつつ、休憩です。

 

 

「なんじゃ!あれは、、、」

 

f:id:orororoblog:20220514001124j:image

 

「なんか基地があるらしいぞ!」

 

とのことで、無難にハンバーグのプレートを食べ、ホットコーヒーを飲みました。

 

この後、青梅ICから高速道路に乗り帰りました。

最近、ロングツーリングの帰りにヘルメットのシールドをウエットティッシュで拭くことを覚えました。

ツーリング途中にシールドを拭けば、視界良好でgood!!

 

今回も動画を撮りました!


www.youtube.com

今回も動画を撮ったので、YouTubeに出してみました。

奥多摩ツーリングの動画も編集のやる気が出たらやっていきたいと思います。

がんばれ自分!!

 

最後に

今回のツーリングは天候にも恵まれ、とてもいいツーリングになりました。

たまにはクネクネした走りごたえのある道もよかったです。

走行距離は400㎞ほどでした。

お盆休みにはまたみんなでツーリングに行きたいですね。

 

先輩のブログもぜひ見てみてください。

cozeck.hatenablog.com

 

おわり

twitter.com

今回のブログを見ていただきありがとうございます。