あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

買って良かったバイク用品5選

どうもこんにちは!あだちです。

今までやっていなかったのでやってみます!

買って良かったバイク用品5選

自分が使ったことがあるものだけ紹介しています。

 

 

SENA50S

インカムといえばSENAかBcomです。

自分はSENAを選んでみました。

会話ができるとツーリングは変わります。

退屈な渋滞も楽しみの1つに

 

SENA20S、SENA30Kでも能力的には十分だと感じていますが、インカム選びで失敗したくない人はSENA50Sはとてもいい選択肢です!

唯一の欠点は値段が高いところ、、、

 

Zoil  4stオイル

2022.7.21 amazonで12792円(4L)

2022.7.21 amazonで3709円(1L)

 

ギヤの入りが悪いと感じたらオススメのエンジンオイルです!

 

値段が高めだったり、根本的な問題の解決にはならないこともありますが、劇的にギヤの入りがよくなります。

過去にCB400SFに乗っていた時に、ギヤ抜けの症状が出ていたためZoilを入れてみたところ、症状が出なくなったことがありました。

 

ぜひZoil効果を体感してみてください笑

 

Motul  300V

2022.7.21 amazonで3314円(1Lの値段)

 

車やバイクのレースを見る人はMotulを知っている方も多いと思います。

 

あのMotulの最高グレードのエンジンオイル、Motul 300Vです。

 

ギヤの入りなど、何も言うことはないです。

いいエンジンオイルを入れたい人はこれです!

 

「Zoil」と「Motul 300V」どちらがいいの?と思う方もいると思います。

ミッションに不具合を感じたとき、ギヤが入りにくいときは「Zoil」

普段は「Motul 300V」でこれまで選んでいました。

 

2022.7.21現在、4L缶の値段が「Zoil」の方が4000円近く安いため「Zoil」一択でもいいかなと感じています。

その時期ごとに値段とも相談しましょう!

 

4Lはこちらから!

2022.7.21 amazonで16645円

 

デイトナ スマホホルダー

2022.7.21 amazonで3218円

 

先輩にもらったのでバイクに付けてみたら、想像以上に便利でした。

スマホがしっかり固定され、落とす心配はなさそうです。

自分はスマホを横向きに取り付けています。

 

ソロツーリングや、ツーリングで先頭を走る人におすすめなアイテムです。

スマホとインカムを繋げば、ナビを聞きながら運転できます!便利

 

シンプソン フリースグローブ SG-6173

f:id:orororoblog:20210605190958j:image

シンプソンのオールシーズンのグローブです。

今まで使ったことがあるのは、軍手、ホームセンターのちょっといい手袋、冬用のグローブとこれです。

「オールシーズンのグローブを使ったことがないよ」って方がいたら是非使ってみてください。

オススメです!

ちなみにこのグローブは現在、ネットでの取り扱いがないようです。悲

 

まとめ

買って良かったバイク用品5選でした。

使って良かったものはどんどん紹介していこうと思います。

 

逆にオススメのバイク用品を教えてもらいたいです、、、

 

おわり

twitter.com

今回のブログを見ていただきありがとうございます。