あだログ

車、バイクを中心に雑記ブログを書いていきます。

寝袋二重 キャンプで役立つ豆知識

今回はキャンプで役立つ豆知識、寝袋二重の話をしていこうと思います。

 

夜勤勤務で月に10日程、仮眠時間に寝袋を使用しています。

今年の12月は非常に寒かった事もあり、寒くて寝れないという事がありました。

 

 

寒くて寝れない

キャンプで寒くて眠れなかったという経験をした人もいると思います。

「寝れそうで寝れない!?」

冬用の寝袋は高い物が多いです。

そんな時に役立つのが寝袋を二重にすることです。

自分は春、夏、秋の3シーズン用の寝袋と夏用の薄い寝袋を重ねて使用してみました。

今回は夏用の中に3シーズン用の寝袋を入れてみました。

 

3シーズン用寝袋

f:id:orororoblog:20201228235537j:plain

4年前に購入したマミー型の安物

2021.10.21

Amazonで今回探しみたところ在庫切れでした。

再入荷の予定はないようです。

 

2780円で最低使用温度-5℃というものすごいコスパ!!

布のほつれなど品質にこだわる人にはオススメできないかもしれません。

似たような商品はまだあるようなので探してみるのもいいかもしれませんね。

 

夏用寝袋

キャプテンスタッグ(鹿番長)の封筒型

最低使用温度が15℃、中綿量が600gです。

結構、薄くてペラペラです。

2021.10.17

982円という衝撃的な安さになっていました。

自分は5年ほど前にホームセンターで3000円程度で購入しました。

Amazonで買えばよかった、、、」

 

結果

いくらか暖かくなりぐっすり眠れました!

本当に寒い時は冬用の寝袋を使うのがいいとは思いますが、3シーズン用と夏用、両方持っている人は一度お試しあれ!!

 

おわり

twitter.com